人気!【PYLEX】オールドパイレックス 耐熱ガラスのキャセロール3組セット 【Butterprint(バタープリント)】1950-60年代

パイレックスは、アメリカのコーニング社が開発した耐熱ガラスのシリーズの名前。
アンカーホッキング社のファイヤーキングと並んで、代表的なガラスウェアとして人気です。
そのパイレックスのキャセロール3組セットのご紹介です。
ターコイズ色の「バタープリント」柄は、コレクターズブックにも掲載されている大変人気の柄!

状態も大変よく、同じ柄で同じくらい状態のよいものがまた見つかる保証はありません。
気になったら、見逃さないで!
ガラスのふたを裏返しておくと、3つのキャセロールを重ねて置けるようになっているのも嬉しいところです。

【サイズ等】

ブランド:PYLEX

大きさ
小:高さ約6.4cm (ふたを入れて)
中 高さ約7.7cm 
大 高さ約9.5cm

直径はいずれも約19.3cm (取っ手部分を入れて)

重量
小:約430g
中:約500g
大:約545g

フタは295g前後(数グラムの誤差があります)


耐熱ガラスではありますが、なにしろ半世紀前に作られたものです。

電子レンジやオーブンの使用には基本的には耐えますが、あまり激しい温度差にさらすのは避けてください。
また、加熱の際は、フタははずしてください。

食器洗浄機ではプリントが損なわれる可能性がありますので、使用はお控えください。

 

できる限り美しく磨き上げておりますが、若干黒ずみが残っている部分もございます。

プリント部分に関しては、これ以上磨くとプリントにキズをつけてしまいますので、さらに磨くことはお勧めできません。
あくまでもビンテージ品であることをご理解の上、お求めくださいませ。


【ヒーラーがセレクト・販売するアンティーク】

当店は、ヒーラーであるオーナーが1点1点セレクトしたものを販売しています。

エネルギー面も整えてからお譲りしていますので、ご安心ください。

食卓が楽しく華やかになること請け合いです!

¥19,800 (税込)
数量
1

こちらの商品はBASEでの購入となります

この商品について問い合わせる