【B.S.K.】ブルーの濃淡の半円モチーフ+エナメルの白いお花が飛び切りキュートなネックレス&イヤリング

カテゴリ

キュートなコスチュームジュエリブランド、B.S.K.から、飛び切りポップなデミパリュール(ハーフセット)をご案内します。
白いエナメルのお花はB.S.K.の得意なモチーフ♪
そのお花を取り囲むように、ブルーの濃淡のサーモセットがあしらわれています。
サーモセトは、おなじみ、ビンテージプラスチック素材。
現代のプラスチックと違い、劣化することがありません。
ジェリービーンズのようにツヤツヤとして、それでいてあたたかみのある半円のパーツが何とも言えない魅力を放っています♪
こちらも’60年代のお品です。

【サイズ 等】
◆ネックレス
全長:約43cm
モチーフ部分の長さ:約21cm
重量:62g
留め金は、チェーンにひっかけるタイプのため、ある程度長さの調整が可能です。


◆イヤリング
直径:約2.5cm
重量:7g(片方)
クリップタイプ

1960年代らしい、サーモセットのコスチュームジュエリ。

サーモセットは、ビンテージプラスチックと呼ばれる素材の一つで、現代のプラスチックとは製法がまったく異なります。

現代のプラスチックと違い、劣化がありませんから、安心して長くお使いいただけます。


チェーン部分に若干の変色がありますが、50年以上の年を経過したものとしては、よい状態と言えます。

ビンテージになじみのある方でしたら、時代を経た物だけが持つ味わいとしてお楽しみいただけるかと思いますが、神経質な方はご購入をお控えくださいませ。

¥17,800 (税込)
数量
1

こちらの商品はBASEでの購入となります

この商品について問い合わせる